スポンサーサイト




↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリップテープ

雨です。

そんな日は、海にはいけないので、ネットでサーフィン!!

どーせ海に行ってもサーフィンできねーだろ!という声が聞こえなくもないですが。

さて、タイトルにもありますが、今日はグリップテープについて、我が家での出来事を少々書いてみます。








↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
最近ふと思ったんですが、(おせーよとか言われそうですが)←言わないでね!

みなさん子供たちのグリップテープってやっぱ有名どころのYONEXなどのスーパーウェットグリップとか、使ってますか?

単品で買うと消耗品のくせに高すぎるので、うちはネットで30本いくらってやつで購入してました。

半額以下で買えるんですよね!まぁ海外製なので、同じYONEXでも品質?そもそも物が違うのか、ウェット感がたりない感じもしますが、汚れたら取り替えるっていう無駄遣いしても、半額以下だしねぇって感じで使ってます。
ま、汚れたらっていってますが、グリップ力もなくなるのが早いのかな?国産よりもやはりグリップ力の消耗が早いのかなぁ?

そして、まぁこの時期って汗かくじゃないですか!

5年もやってて今頃気づいたのか?

って言われそうですが、うちの子たち手汗結構かくらしいんですよ。

こないだの地区予選でも新品巻いてあげたんですが、手がべたついてウェット感が逆にやだって言ってました。

そこで!

ネットサーフィンですよ!!

海のサーフィンはできませんが!!


そこで、ネットでいろいろとグリップテープについて波乗りしていましたら、

手汗かく人にはドライグリップがいいっていう情報を目にしたときは、目からうろこでした。

なるほどなぁ。

ポチっと。

10本購入。

このネットショッピングさぁ。

ポチっとするだけで物が買えるっていうこの手軽さ?

つい波乗りじゃなく悪乗りしてタブレットPCをポチして怒られたのは秘密です。

商品は注文から3日ほどで届きました。

早速巻いてあげたところ、つねにサラサラしてるので汚れずらいし、汗かいても吸収力もあるらしいのでべたつかない。

いいんじゃない?

しばらくこれで様子見てみます。

ちなみに購入したものなんですが、ホライズンというメーカーのスーパードライグリップです。


PS:使ったことあるよ!とか、ドライはやめた方がいいよ!とか、ドライならこっちの方がいいよ!
とか、情報あれば教えてください。

あ、今日娘の誕生日だ!

おめでとう!今年も一年ケガなく病気なくで過ごせるといいですね。


今日はこのへんで。

では、また。





スポンサーサイト
[ 2014/08/05 11:00 ] バド日記 | TB(0) | CM(4)

グリップ

こんにちは♪お返事ありがとうございました!
我が家もグリップ貧乏です(爆
夏場は滑るので困りますよね・・・しかも靴の裏を拭いたりするから真っ黒!!!
(汚くてすみません)
うちは逆に滑らないようにベタつくほうがいいようです^^
うちの子は小6ですが小3の時から同じラケット(しかも安いw)とグリップ使ってます。
・・・だって・・・何買っていいかわからないんだもん!
[ 2014/08/06 17:08 ] [ 編集 ]

私は

こんにちは。グリップテープもちょくちょく交換するとばかになりませんよね。私はYONEXのウェットタイプをずっと使っていましたが、ウィルソンのPRO OVERGRIP PERFORATEDを使ったら毛羽立ちにくく長持ちするし、持った感じがとても良くてずっと愛用しています。

が!廃盤になってしまい、50個ほどまとめ買いしたものも随分少なくなり…。次を迷っています。
[ 2014/08/08 19:22 ] [ 編集 ]

moonさん

こちらこそお返事おそくなりまして。
今のところ使い勝手はいいのか悪いのかよくわかってないような気もしますが、グリップ自体の汚れはウエットとは比べ物にならないくらいきれいな状態を保っているようです。
しかし。耐久性に劣りますね。
汚れるよりも痛みの方が早いようです。
これから力もついてきて、運動量も増えてくる時期ですので、ガットやらグリップやらシューズやら……。
とーさん首が回りません!!

滝川ではぜひ声かけてくださいね!
[ 2014/08/11 15:00 ] [ 編集 ]

みゃーこねーさん

お疲れ様です!!
手の調子はどうですか?
ウィルソンは使ったことないんです。
自分的にはウェットの方がしっくりくるんですがね。
もう少し様子見てみます。
やっぱりグリップはまとめ買いですよね!!
しかし、ネットでの相場も上がりましたし、安易に手を出せなくなりつつありますよね。
ほかにいいグリップないかなぁ
[ 2014/08/11 15:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badhajimemajita.blog86.fc2.com/tb.php/66-090dd829





