スポンサーサイト




↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです。

長ーい、長ーい冬眠から覚めましたよ!!

以前仲良くしていただいていた皆様、変わらずお元気でしょうか?

私はなんとか元気です!!

早いもので、上の娘が今月で小学校を卒業です。

あーーーっというまでしたね。

身長も164と、どこからそんなに栄養とったの?ってくらいでかいです。


下の娘、例の問題児ですが、相変わらずの問題児でございます。

それでも今年から5年生になります。

こっちはろくにご飯も食わないのでちびっこです。


そして、今我が家にはもう一人ちびっこがいます。

1才と4か月の天使、はい!今流行りの3姉妹でございます!

あれ?流行ってない?

・・・・・男の子の予定だったんですが。


なにはともあれ、バドですよ!!バド!!



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
ブログはお休みしていましたが、子供たちはなんとな~く続けておりました。


ま、何年たっても以前となにも変わらない練習風景、練習内容、成長度合。

一生に一度のゴールデンエイジを有効活用できませんでした。

残念でございます。

とはいえ、選手としては大成できなかったけれど、スポーツに携わったことや経験したことを糧に、将来社会に出たときに少しでも役に立つことがあればいいなぁと、思っています。


さて、バドの話ですが。

先週の土日に、南幌の大会に参加してきました。

初めての遠征試合だったので、かなーり緊張(父が)しましたが、



はっきりいって、ちょーたのしかった!!



結果は、まぁ上の子が1回戦で負け、下の子も2回戦で負けと、残念な結果になってしまいましたが、

2人とも得たものは大きかったと思っています。

しかし、負けはしたけど上の子うまくなったなー!!

中学入っても続けるようですので、頑張ってほしいです。

下の子も2回戦でシードにあたり、コテンパンにされちゃいました。

でも、こいつはほんとにもっと練習してくれりゃぁ・・・と、いつも思ってしまいます。


なんだかんだ、私生活でいろいろありましたが、少しずつではありますがブログまた再開したいと思っております。

よろしくお願いいたします。


ちなみに、うちの3番目は将来のオリンピックに出場予定ですけど、サインとかいります?


では、また。
スポンサーサイト
[ 2014/03/06 14:46 ] バド日記 | TB(0) | CM(6)

お元気のようで。

お元気の様子。
一番良いことです。

私も娘もバドは続けています。
子供の成長は信じているけど
やきもきしちゃいますね!

私もブログは放置。
最近はFacebookも・・・・・

自分のプレーと指導。
追及続けてますよ。

お互い頑張りましょー!
[ 2014/03/08 08:20 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!!

INDYさん、お久しぶりにもかかわらずコメントありがとうございます。
上の子の一つの区切りを迎えるにあたってもう一度再開することにいたしました。
子供の成長は親が信じてあげないと、ですね!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2014/03/08 09:13 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています!

出遅れた〜〜〜〜!!

ご無沙汰しています、家族が増えちゃうなんてすごいすごい!
いいな〜〜、うちは2人娘で打ち止め(仮に3人目ができたとしても、絶対に女の子な気がします)。大体、私が産まないといけないから絶対ありえないな。


バドの方は…子どもに限らず「自分から求める」事がとても大切だと思います。

最初から積極的にできる子もいれば、嫌々ながらでもやらされたらいつの間にか楽しくなって、変わる子もいる。嫌とか好きとかいう意識あるの…?的に何となくやっている子もいる。

でも。いつか「こうなりたい」という強い気持ちが出てきた時に、人は自ら求め、成長するような気がします。それがいつかは誰にもわかりませんが、子どもは一気にビューン!!!とジャンプするのではないでしょうか。ゴールデンエイジ?気持ちがあるうちはアラフォーだってゴールデンエイジ!←苦しいか…ww

親は子どもがどんな様子かを見て、フォローしていくだけですね。

末っ子ちゃんのお話も含め、ブログを楽しみにしています。私も放置プレーを何とかしますww読者の方から心配してメール来ちゃったんでww
[ 2014/03/09 11:18 ] [ 編集 ]

Re: ご無沙汰しています!

おねーさま、お久しぶりでございます。
そしてコメントありがとうございます。
2度あることは3度ある?否!!3度目の正直!!を信じてみたのですが、やはり女の子でした。

ま、女の子はかわいいですからね。
上の子2人はかわいくねーけどね!!

おねーさまがいうように、自分から求めることができるようになると、劇的に!とまではいかないにしても全然考え方や楽しさや、まぁ中にはつらいこと等など、意識が変わってくると思うんですけどね。

ともあれ、またこれからもよろしくお願いいたします。おねーさまのブログも楽しみにしてます!!

PS:アラフォーだってゴールデンエイジ!…く、苦しくないと思います。
[ 2014/03/10 09:59 ] [ 編集 ]

北海道行きますよ~♪

お久しぶりです!!!

お元気でしたか???

気付くのが遅くてすみませんv-436

3人目・・・・v-511おめでとうございます!!!
赤ちゃんからのバド英才教育については、まだブログにも書いていない秘密もありますよ~!!!どこかで直接お話できたらいいですね~

うちのお兄ちゃんも、もう中学生です・・・早いですね~
今度、1年生ながら全日本中学生のメンバーに選ばれ、北海道きたえーるに、行きますよ~

熱中パパと母も応援に行きます!!!


試合は・・・・出られるかは微妙なところですが・・・・



すすきののラーメンとむらかみのウニ丼を食べたいです!!!
楽しみです♪
[ 2014/03/12 23:41 ] [ 編集 ]

Re: 北海道行きますよ~♪

お久しぶりです!!

すこぶる元気でございます!

コメントありがとうございます!遅れただなんて!とんでもないです。

おにいちゃん!全日本メンバーだなんて、努力ってやはり報われるんだなーって痛感しております。

北海度はまだまだ寒いです、体調くずさないようにね!

すすきののラーメンかぁ、札幌はうまいラーメン屋結構ありますからね!

ウニ丼は港町の函館に是非食べに来てください!(来ることないか?)

赤ちゃんの英才教育…気になりますね!是非ご教授を!!アハハハ

ともあれ、お子さんたちの今後の活躍を応援しております!!

これからもよろしくおねがいいたしま~す!!
[ 2014/03/14 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badhajimemajita.blog86.fc2.com/tb.php/64-9d79a2b0





