スポンサーサイト




↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

22年度終了!!

先月、いつもの練習会場が使えないため他の体育館で練習していました。
その練習も27日に無事終了し、震災により延期していた練習試合も昨日無事開催することができました。

これで、少し年度跨ぎましたが、22年度のバドミントン終了です。



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
思えばうちの上の子がさっぱり運動苦手なくせに、「バドミントンやってみたい!!」などと言い出したのが始まりで、私自身も庭先での羽根つき程度に考えていたバドミントン。

きっと、私以上に上の子がびっくりしたでしょう。

バドミントンって、運動量はんぱねぇぇぇ!!って。

最初ははっきりいって無理でしょ!!って思っていましたが、一緒に始めた下の子がどんどん上手になっていくのが悔しいのか、今では運動音痴とはいえないくらい動けてます。

まぁ、それでもまだ音痴ですけど。

そんな感じで始めたバドミントン。

そろそろ、1年が経ちます。

はっきりいいまして、私の方の気ばかりが焦ってしまって、楽しくバドしてなかったなぁと、思ってしまう1年でした。

そんな中、先月体育館が使えなくなって、他の体育館での日曜日の練習。
プチ合宿!!少々レベルアップが期待できるかと思いきや、いつもの練習をダラダラ1日中やっているような感じ。

それでも、今思い返せば上の子は意外にもまじめだったなぁ。

もっともっと練習して、試合に勝てるように頑張ろうな!!
そして、もっともっと、楽しくバドミントンができるように工夫しないといけませんね。
勉強します。

さて、昨日の試合ですが、なんと!!木曜日から私の体調が思わしくなく、病院へ行ったら「インフルB」

最悪だぁ・・・・・。

先生に、「今晩熱が下がったら、日曜日の試合は見に行っても良いですよ!」と、ありがたいお言葉を頂き、なんとか会場にはいけました。

しかし熱が引けたばかりなので、フラフラ状態。
主審はおろか、会場の手伝いもできず、皆様大変ご迷惑をおかけいたしました。

試合の方はといいますと、下の子はムテキングですので、走りまくってシングル2勝1敗、ダブルス1勝1敗。

まぁ良しとしますか。

上の子は・・・・・。ボンズでした。

今回の試合は強いチームが来ていなかったので、そりゃね~よ~って思いましたが、これも実力です。

まだまだ課題はたっぷりです。今年も時間がある限り一緒に練習したいと思います。


PS:上の子もインフルになっちゃいました。・・・・・朝から調子が悪かったそうです。

親失格ですね。試合以前に子供の体調管理のほうが大事です。深く反省します。
  

こんな感じで、バドミントン1年生を無事?終えることができました。
たくさんの方にも知り合うことができ、とても楽しい1年でした。

今年度は少しずつでもいいので、結果!を出していけたらなぁと、思っていますので、応援よろしくお願いいたします。



今日はこの辺で。

では、また。

スポンサーサイト
[ 2011/04/04 14:12 ] バド日記 | TB(0) | CM(8)

1年経ちましたか

お疲れ様です。1年間あっと言う間だったのではないでしょうか。お子さんと一緒に試行錯誤される姿が目に浮かびます。子どもと一緒に何かをできるなんてなかなかありませんから貴重な時間です。

車の運転も免許を取って1年経ったら初心者ではありません。もう初心者マークを外して、増々頑張っちゃって下さいね。
[ 2011/04/04 16:41 ] [ 編集 ]

Re: みゃーこさん

1年経ちましたねぇ。
子供と一緒にスポーツができるだなんて思ってもいなかったので、最初はだいぶ扱いに迷った時期もありました。
いろいろ失敗もありましたしね。でも、そんな貴重な時間は何十年もあるわけではないので、大切にしようと思います。
私も2年目に突入しますので、もう素人だの初心者だのって、言ってられないですね、ははは。
うちのクラブは試合となると主審はほとんど6年生がやっていたんですが、卒業してしまいますので在校生には主審の練習もしてもらわないとなぁ。ってか、オレもガリッと練習しないと。
そんなこんなで、今年も1年御指導願います!!
[ 2011/04/05 08:07 ] [ 編集 ]

こんにちは! 娘さん頑張ってますね~。主審は2年生の頃にはウチの娘もやってたので、これを機会に覚えたほうが良いですよ~!!試合の度に高学年がやってると負担も大きいですし^^;
[ 2011/04/05 08:38 ] [ 編集 ]

早いものですね!

1年、早いものだと思います。
そろそろフットワークも身についてきたのではないでしょうか。
次のステップに上がる段階かなぁ?!
楽しみな新年度ですね。
頑張ってください。
[ 2011/04/05 11:10 ] [ 編集 ]

Re:フレフレパパ

今月からビシッとやらせてみようと思います。
下の子はそれなりに興味がありそうですが、まぁトゥエルヴとトゥウェンティがよく一緒になっちゃってますけど、上の子は練習のときはやっているんですけど、試合となればだめなんですよねぇ。
こりゃメンタル強化が今年の課題になるかもしれません。
[ 2011/04/05 17:40 ] [ 編集 ]

Re: バドコーチさん

ほんと早かったです。
まぁフットワークっぽくはなってきてますけど、まだ次のステップへ行くには・・・ってなレベルですねぇ。
いろんな意味でとても楽しみな一年になりそうです。
応援よろしくお願いしま~す。
[ 2011/04/05 17:42 ] [ 編集 ]

子供って

突然レベルが上がるから面白いですよ。
「この子、あんまりセンスよくないな~、運動神経よくないな~」などと思っていたら、急にラリーが続くようになるし、取れなかったところが取れるようになってる・・・
そこで、次のステップへ、次のレベルへ、次のワールドに連れて行ってあげたくなるわけです。

今から思えば、「何でできないの!」っていう感情が多かったけど、辛抱して地道にコツコツでしたね~。

私も4年目に突入です!
あと2年はどっぷりバド漬けですよ(笑)

BADミン豚さんも先は長いのでもっともっとバドに漬かって生きましょう!

[ 2011/04/07 07:54 ] [ 編集 ]

Re: 親ばかちゃりんさん

ですよねぇ~。うちのクラブにもそーいう子います。
今となっては最初結構開いていた差がほぼ横ばいです!
いよいよこれからって感触です。
4年目ですか~。4年後うちの子どーなってるだろうなぁ。
バドミントンを続けてくれていることを祈ります。
[ 2011/04/08 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badhajimemajita.blog86.fc2.com/tb.php/56-02986de9





