スポンサーサイト




↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試合行って来ました!!

仕事がひと段落しまして、な・な・な・なんと!!3連休でございま~す!!

かといってな~んにもやることない。

パチンコでもいってこよっかなぁ。

さて、来年度からクラブでそろいのウエアを頼むことになりまして、そのデザインを考えることになったんですが、この3連休でなんとか形にしたいなぁと思っています。

しかし、こんなこと私にはさっぱり経験も無く、そーなるとネットに頼るしかなく、色々ググって見れば見るほど悩んでしまう。

仕事よりも頭使ってます。

かっちょいいデザインや、これはやめたほうがいいよ!とか、情報くだされ~~!!

お願いいたします。



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
先日行われた試合の結果ですけどね。

ダブルスはクラスごとのリーグ戦。

シングルスはトーナメント戦。

結果からいいますと、シングルスは長女はは1回戦負け。次女は1回戦突破!!2回戦敗退。

ダブルスは長女は1勝2敗、次女は1勝1敗。

えー、ダブルスはリーグですので決勝リーグに進まないことにはねぇ。

問題のシングルスですが、長女の初勝利は叶いませんでした。

次の試合はABC!!

う~ん。どうしましょ。


次女はまずは1勝。

2回戦目は・・・・・。

コテンパンにやられました。


全体の感想としまして、うちの子たち体育館で自主練しているはずなのにさっぱり進歩してません。

逆に他のクラブの子らはメキメキ上達しているこの状況。


わたし、結構へこんでます。

ていうか、同じ時期に始めた子らとの差が酷いです。

体育館での練習・・・・・・。

このままではいけないんですよ・・ね、きっと。

試合の会場でも他のクラブの監督さんなどにアドバイスなど頂きました。

私が教えることが出来るのでしょうか。

試合のビデオを見ながら子供らよりも自分を責めていました。

でも、一つ気がついたことがありました。

私は一度に多くを求めていたような気がします。

ABCまでの3ヶ月。

少し私の思考を変えることから始めてみようと思います。


今日はこの辺で。

では、また。
スポンサーサイト
[ 2011/02/10 14:36 ] バド日記 | TB(0) | CM(4)

基本を!

基本のショットとフットワークを時間をかけて練習すると良いと思います。
レベルがアップしても基本的な練習って、それほど大きく変わりませんね。
自主練の時ほど、時間をたっぷりかけてやると良いですよ!
[ 2011/02/10 16:07 ] [ 編集 ]

Re: バドコーチさん

そうなんですよね。わかってはいるつもり!つもりじゃだめなんですよね!!実行せねば!!
何事も基礎が大事ですからね。
ABCまでそんなに日がないので、いっちょやったりますか!!
[ 2011/02/11 15:25 ] [ 編集 ]

ウェアいいですね~

ウェアは背面のデザインなど試合によって規定があると思いますので、まずそれを確認して、でしょうね。子どもの試合はどうなんだろう…大人は結構面倒だったりします。チーム名がハッキリしていないとダメとか(デザインがお洒落すぎると読めないからダメとかね)。でも子ども達もやる気出るんじゃないですか!かっちょいいのを是非お願いします!

私もまずは基本だと思います。基本が何より大事。今の勝ちにこだわるよりも、長い目で見て強くなれるようにしてあげたいですね。

自主練習ではどんな事をしているのでしょうか。
[ 2011/02/11 22:36 ] [ 編集 ]

Re: みゃーこさん

いいんですけどねぇ。なかなか決まりませんよ。
今回はVネック系の上からかぶる感じのやつにしましたので、規定とかはないんですが、監督のこだわりやなんやかんやで、難航しております。
自主練習は、まず、軽くストレッチ、1.5キロランニング、500mダッシュ&ストップ、終ったら念入りにストレッチ、そんでナワトビしてラケットの代わりにタオルを握って素振り、フットワーク、これで1時間半くらいですかね。コートは一般開放なのでノックとかはできませんし、半面しか使えませんので、ひたすらクリアー練習です。仲のよい子らがいればたま~にゲームしたりもします。んで、メニューはこんな感じの内容で2時間くらいです。
はっきりいって、うまく教えることができないんですが、真面目にやっているか不真面目なのかくらいは解りますので、その辺はガリっとやってます。
[ 2011/02/17 13:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badhajimemajita.blog86.fc2.com/tb.php/52-0ecc80cb





