スポンサーサイト




↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての試合。(全小地区予選)

まだブログを書き始めて間もないもので、なかなかまとまりのない文章になっていると思いますが、ご勘弁を。

それでは、今日は昨日書く予定だった全小の地区予選までを書きますね。



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
今年の夏は北海道でもかなりの厳しい暑さ

名古屋から友達が里帰りしてたんですが、北海道に涼みに帰って来たはずなのに、と、ぼやいておりました。

そんな中、体育館へ毎日通う我が家。

これは、何かの罰ゲームですか?


そんなことは言ってられません。

全小の地区予選は8月1日。

夏、真っ盛りでございます。

この暑さに耐えて何試合もやらなければいけないんだよ!!

と、言ってみるものの、返ってくる言葉は・・・・・・


『のど渇いた』 『疲れたからもう帰る』 『どーせ、1回戦で負けるし』


と、だたでさえ暑いのに私のハートにまでを付けやがる。

いっそ、バドなんてやめてしまえと何度思ったことか。

しかし、ここでくじけるわけにはいかないんだよ!!

おっさんの少ない小遣い前借してまで買ったお前たちのラケットどーすんだよ!!

せめて試合くらいしてくれよ!!と、毎日お説教です。


そんな時、嬉しい報告がありました。

来月頭の日曜日に練習試合をやります、との知らせ。


しかし、嬉しいはずなのになぜか気が重い。

はい、こいつら試合のルールすらまだ覚えてません。



おっさん 『点数が偶数の時は右からサーブだよ』

娘たち 『偶数ってなに?』



こんなレベルです。


練習試合の結果は言うまでもなく全敗でした。


おっと、やばい。また道がそれましたね。


本題に入ります。


練習試合から1ヶ月弱。

いよいよ全小地区予選本番。


なんとかルールも半分くらい覚え、サーブもなんとか打てるようになりました。

グリップも巻きなおし、気分も↑↑

今回は4年生以下ってものあり、シングルスでは厳しいとの監督の判断でダブルスで出場。

1年生と3年生ですしね。

あ、ダブルスのペアは姉妹で組むことになりまして、やっぱり兄弟ペアって良くないのでしょうか?

これについてはまた今度書きますね。


実は、前日に組み合わせを見て、今回は半分、いやほとんど1回戦突破は無理だろうと思っていました。

1回戦目からこないだのABCのシングルスで活躍していた2人のコンビとの対戦。


きっと神様はいないんだ・・・・・。


そして、神に祈る暇もなく、予想通りに1回戦敗退。

やはり、サーブミスとクリアが飛んでいない。バッシバシスマッシュ打たれてました。


これも経験


負けて悔しくて、涙するなら褒めてあげようと思っていました。

すると、泣くまではしませんでしたが、結構へこんでいるご様子。


なんだ、こいつらまだまだ行けるでしょう!!


おっさんの目が、某野球漫画のようにメラメラとえ出したのは言うまでもない。


長くなりました。


今日はこの辺で。


では、また。
スポンサーサイト
[ 2010/10/02 22:57 ] バド日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badhajimemajita.blog86.fc2.com/tb.php/5-51de8956





