スポンサーサイト




↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての試合。

前回はABC大会のことを書きましたが、8月には全国小学生バドミントン選手権が行われました。

うちの2人は姉妹でダブルスに出ることになりました。

今日は全小地区予選前の様子を少々書きますね。




↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
ABC大会が終わり、すっかりやる気モードのおっさん。

しかし、相変わらずやる気を見せない2人にどうしたらやる気になるかを考えてみました。

①試合で勝ったら○○買ってあげる。と、物で釣るタイプ。

②試合で勝ったら○○連れて行ってあげる。と、興味を向けるタイプ。

③試合で勝ったらお小遣いあげる。と、現金でゆするタイプ。



結果は、長女は①で手を打ち、ラケットバックを要求。

次女は即答の③・・・・・。


2人とも取りあえず1勝でも出来たらラケットバックで手を打ちました。


作戦が上手くいき、すっかりその気の2人の娘たち。



しかし、お嬢さんたちよ。


世の中そんな甘くないですよ。


まず、シャトルを相手のコートに入れないと、試合になりませんからね。

はい、サーブもろくに打てない2人ですから、試合どころじゃないです。

練習日以外の秘密特訓開始でございます。


翌日、平日の夜の体育館に初めて入ってみると結構混んでます。

同じクラブの親子も来ていたのでコートを半面ゆずっていただき、サーブの練習開始。

上手な子のサーブを見よう見真似で習得済みのおっさんコーチ。

2人へ熱血指導といきたいところですが、やはり公共施設というだけあって

周りの目が気になるおっさん。


いったん2人をランニングへ行かせて少々見学することにしました。

よく見てみるとこないだのABCで活躍していた子ばかり!!


やっぱり練習は必要だよおまえたち。

おっさんの熱血ハートにがつきました。

そんな中、5分もしないうちに疲れただの足が痛いだの言いながら2人が帰ってきました。


おっさん鎮火。


・・・・8月の試合まで間に合うだろうか。


そんな不安をよそに、我が子たちは鬼ごっこ!!

しまいには同じクラブの子まで巻き込んでいる始末。


ほんとにやる気があるのだろうか・・・・。


すっかり話がそれてしまいましたので、試合の話はまた今度。


今日はこの辺で。


では、また。
スポンサーサイト
[ 2010/10/01 20:05 ] バド日記 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/01 23:41 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願いします。
このたび初めてブログを作成いたしましたので、まだ全然機能が把握できてませんので失礼もあったと思います。
コメントの修正ができるものと思い、送信しましたら2回もコメント書いてしまったりと・・・・。

不慣れですが宜しくお願いします。

バドのほうは勝つ喜びをまだ知らないので負けた時も悔しさがあんまり実感しないんでしょうね。
もう少し様子見です。

これからがんばってブログ更新してまいりますので宜しくお願いします。
[ 2010/10/02 06:27 ] [ 編集 ]

ご訪問・コメ、ありがとうございました。

今朝、BADミン豚さんのブログに気が付いて、「あ~、同じにおいがするぞ~」と、思っていたところでした(笑)
教科書なんてとんでもないですが、お互い、右往左往・研究しながらバドミントン子供と一緒に楽しみましょう!
親が本気にならないと子供も付いてこないと思います。
ブログの更新、子供の成長、楽しみにしております!

[ 2010/10/02 20:43 ] [ 編集 ]

こちらこそ宜しくお願いします。

こちらこそリンク、コメ、ありがとうございます。
しかし、子供がその気になるいい薬でもあればいいんですけどねv-391本気になりすぎて子供がバド嫌いにならないように気をつけますv-406
[ 2010/10/02 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badhajimemajita.blog86.fc2.com/tb.php/4-515439be





