



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バドミントンタコ?イボ?

手のひらになにやらポツッとできものが。

イボにも見えるけど、グリップの擦れでできたタコかな?

今日は次女の手に出現したタコ?イボ?について少々書きますね。



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
今日もこちらは雨。

天気予報当たるねぇ。

雨と言えば仕事お休み!!のはずが、最近内業そっちのけでブログ更新&閲覧しっぱなしなので、結構溜まってきたわぁ。

なので内業してます。

フッ・・・・。

手につかない。

気が付けばお気に入りからブログをクリック!!

・・・・・。

ダメな社員ですね。

いや!けして怠け者じゃないっすよ!!

やるときゃやるんです!!

ただやらないだけ!!

・・・・・。


さて、タコ?イボ?事件です。

次女の手のひらに出現したこいつは、最初は小さかったんですが、気が付けば2~3ミリ位にまで成長しやがりました。

流石にこのまま放置はどうかと思い、「イボ」と判断して「イボコロリ」を処方するBADミン豚医師。

すごいもんです。

始めて見たんですが、1日で患部がふにゃふにゃにふやけてなんじゃこりゃ?です。

これでマジでなおるのか?

と、かなり不安にさせるビジュアルです。

しかし、右の手のひらってのが問題ですよね。

何かっていうと「取れたから取り替えて」


あの、


もう勘弁してくれませんか?

1箱7百円も8百円もするんだぞ!!

シャトルが何個買えると思ってんだ!!

と、言いたくなるのをググッとこらえて、張り続けること3日。


取れねーじゃねーか!!

しかし、どうだろう。

これ、イボなのか?


それを見て長女が一言。

「これ、オペだわ」

・・・あの、どこでそのセリフを。


明日、皮膚科に行くことに決定しました。

皆さんもくれぐれも自己判断で適当な処理をしないように気をつけましょう。


え?そんなのお前だけだ!!

とか、い~わ~な~い~の!!



内業が押してきているので今日はこの辺で。


では、また。

[ 2010/11/12 15:50 ] バド日記 | TB(0) | CM(4)

興味深々

ご心配をおかけしました。
ワタシも右手の平に2mmくらいのイボ?があります。
大きくなると硬くなって爪で引っ掻くと剥がれてしまいますが、またできます。
痛くもないし邪魔でもないのでそのままにしてますが、なんなのかが気になります。
皮膚科の報告レポート楽しみにしてますね。

ちなみにイボコロリのサリチル酸は、鎮痛効果もありアスピリンの主成分です(アセチルサリチル酸)。胃に悪いってのが分かるでしょう?皮膚をあんなふうにしろーくふやかして溶かしちゃうんですよ~。
[ 2010/11/16 15:52 ] [ 編集 ]

Re: 興味深々

皮膚科ではなく整形外科に行ってきたようです。
そこの院長の診断は魚の目。
結局イボコロリの類での治療になりました。
でもねぇ、1年生ですし、しかも男勝り。
朝付けてやっても学校から帰ってくればまず100%付いてないですね。
なので全然ふやけず、なんかもーしらん!!って感じになりそうです。
しかし、手のひらだし・・・・・。
もう暫く次女とのバトルは続きそうです。
でもこれってバドやってるからとか、関係ないですよね?

[ 2010/11/19 10:52 ] [ 編集 ]

前からあります

子供のころからあるので、特定のスポーツとは関係ないと思います。
ただ魚の目(ドイツでは鶏の目)は伝染るものなので、ふやけた皮膚がグリップテープに触れないようにしないと再発する恐れはありますね。
[ 2010/11/19 18:06 ] [ 編集 ]

Re: 前からあります

え??伝染るんですか?
やっべぇ・・・・
明日取替えよ!
でも、バドとはあまり関係なさそうですね。
早く治るといいんですけどね。
[ 2010/11/19 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badhajimemajita.blog86.fc2.com/tb.php/36-07c63f1a





