スポンサーサイト




↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダブルスのペアって。

来月の頭に地域の小さな大会が開催されます。

この度うちのクラブも招待され、参加することになりました。

先週の練習日にその大会へ向けてダブルスのペアを決める試合が行われました。

今日はその試合の結果やダブルスのペアについて少々書きますね。



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
すっかり秋。

私の今の職場は市内から40キロ離れた海岸線。
寒いのなんのって、雪が積もれないくらい風が吹く地域です。
職場までの通勤ルートに峠道がありますが、紅葉がとっても綺麗です。

今まで紅葉が綺麗だなんて思ったこともないのに・・・・これが加齢か?

まだまだアラサー!!気をしっかり持て!!

(注)紅葉や加齢に対する批判じゃないですよ。INDYさん、みゃーこさん怒らないで!



さて、来月の大会にエントリーすることになったのですが、今回のエントリー表。

「名前をランク順に書いて提出するように」

と言う記述が。

ほほぅ。

面白い。

改めて順番を付けてみればどうなるものか楽しみです。


監督の提案で予め20人を監督とコーチの判断でA~Eの5ランクに分別。

なんだ。

下克上が起きるか?と思っていたので少々残念でしたが、しかたがないか。

うちの子らは新人と言うこともあり、Dランク。

しかも同ランクにうちの子が両方います。

全小の予選でも経験がありますが→初めての試合。(全小地区予選) 姉妹のペア、兄弟のペアってどうですかね?

こちらは現在1年生と3年生なので、4年生以下の試合となると姉妹ペアもかわいくていいんじゃない?と、思っていたんですが、とにかく喧嘩ばっかりです。

ひとつミスすれば励ますんじゃなく、にらみつける!

おまえら仲良くやれよ~と、大変です。

やはり兄弟って合わないもんなんですかね?
私としたら組んでほしいんですけどね。

兄弟でペア組んでいる上手な子たちっていますか?


今日はこの辺で。

では、また。

スポンサーサイト
[ 2010/11/10 13:52 ] バド日記 | TB(0) | CM(8)

むむむ・・・・

む?

加齢の話題でなぜわたくしの名前があがる?
しかもみゃーこさんよりも先に名前が出てるってことは
年功序列ってことか?

あんなこと書いてますよ?
みゃーこさん?

どうしてやろうか・・・・


今度の日曜はみゃーこさんところも出場っすか?
北海道のメタボ親父の件で少々打ち合わせしましょ。


さて・・・
私の価値観で行くと、兄弟ペアって難しいような気がするなーーーー。
うちにも姉妹がいますが、妹の方が練習試合で勝っちゃうんっすよね。
その時の姉は号泣・・・

ペア組ませて試合中ペア同士で悪態でもつこうものなら
即刻強制的に棄権させそうだ・・・
歳も歳なんで血管に無理させたくないからですね。
頭に血が上るようなことだけはなるべく避けたいです。
[ 2010/11/10 15:20 ] [ 編集 ]

Re: むむむ・・・・

やべっv-12

そんなことないっスよ~~v-399

・・・・・。

まだ、親ばかちゃりんさんにはばれてないようですv-391

みゃーこさんとの打合せとか!!

ご勘弁を~~v-421

やはり兄弟ペアはよくないっすか?
強い弱いも関係するかもしれませんが、やはり合わないんですかね?
双子の兄弟は息ぴったりで上手な子いるんですけどね。
う~ん。

だけど悔しがる素振りすら見せない長女には「喝」入りましたけどね。

血管詰まっちゃ大変ですからあまり怒っちゃいかんぜよ!!←使い方合ってます?
[ 2010/11/10 16:28 ] [ 編集 ]

大丈夫ですよ~(ニッコリ)

あらふぉーにもなると、加齢の事を言われたところで「ふ~ん」って言って、ゲームで笑顔で一発ボディに打ち込む位のスルースキルはありますv-8
自慢じゃないですが、私のスマッシュ、レディースなのに重いと評判で男ダブとやっても結構効いてるため「z/使用禁止令(スマッシュ速さ20%アップだから)」が出ています。
今度是非対戦して評価をお願いしたいですv-40

出場というのはジュニアの大会ですか?私はまだジュニアにはかかわっていない(来年から次女がバド始めるのでそこからかかわっていくつもりです)のでわからないんです、ごめんなさい。

兄弟姉妹ペアって大人では割と見ますけどね。子どもだと大抵下の子の方が要領よく先に上手くなるので、下克上状態で遠慮もないので雰囲気悪くなるのでしょうか。難しいものですね。
まあでも、喧嘩する程仲が良いトムとジェリーみたいな感じなのでは??試合中に暴言を吐くのはマナー違反ですが、必要以上にお互いに厳しくなってもお互いわかっていてそれがそのペアのやり方?なのだったら問題ないのかも…。
[ 2010/11/10 19:03 ] [ 編集 ]

ウチのクラブも姉妹が2組いますが、一緒に組ませる事は練習でもありませんね~v-355すぐに喧嘩しそうだし・・・。私もテニスの試合で何度か嫁さんと出ましたが、かな~り険悪な雰囲気でした。いっそ、後ろからぶつけてやろかぐらいな勢いですv-359身内だとどうしてもポロっと本音言っちゃいますからね・・・それぐらい取れよ~v-361とか。
[ 2010/11/11 08:45 ] [ 編集 ]

ダブルス

ウチの姉妹は、姉Rと妹Tといいますが、
Rの方が、やはり経験の差上強いので、妹が姉に勝てるように
なるかは……?どうなんだろう。

姉妹でダブルスの練習は、マーそこまで文句の言い合いには、
なっていないと思います。
但し、試合となると多分駄目でしょうね!!

なぜかというと姉は本当の試合になると、怖いんです。
一度だけ、親子でバドミントン大会にでてみたのですが、
姉と父ペア・妹と母ペアで楽しむために。

妹と母ペアは、負けていてもニコニコ試合をしていました。
姉と父ペアといいますと、勝てている試合・張りあっている試合は、
(低いレベルなり)ラリーが続いたりして楽しめているのですが、
問題は、負けている試合ですね。
負けている試合は、相手から狙われるのは当然 素人の父です。
試合中に、姉の舌打ちが何度か聞こえました。
確かに、凡ミスを繰り返す父が悪いのですが、そんなに怒らんでも
いいじゃないですか!姉よ……。
相手も相手です。もう少し遊んで下さいよ!!経験者のお母さん。
当然アッサリと試合に負け、
父は、母に”Rが怖いよーー”と泣きつきました。チャンチャンv-404

結論は、公式の試合は”止した方がいいかも”です。

誰か、必殺の百発百中の”フレームショット”を伝授して下さい。
[ 2010/11/11 10:14 ] [ 編集 ]

Re: 大丈夫ですよ~(ニッコリ)

みゃーこさん、こんにちわ。
顔はやめて、ボディにしてv-12
ってか、小学生のスマッシュしか受けたことがない私に対戦など末恐ろしいことでございます。
Z/いいですか?いまだにラケット選びに悩んでいます。
来月参加予定の大会はジュニアですよ。
まさか私が試合なんて・・・・。
ジュニアでは無理に兄弟でペアは組ませないほうがいいようですね。
下の子はホント要領いいんだかなんだか、うまくなりますよね。
しかし最近クラブでも相手がいないらしく、個人の練習では仲良くダブルス組んでますけどね。
「女心と秋の空」じゃないですけど、ほんとわかりません。
[ 2010/11/11 10:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フレフレパパさん、こんにちわ。
ほー。練習でもですか。
うちのクラブはうちら姉妹1組と3人兄弟が1組、姉妹1組、男女兄弟1組、兄弟多いな・・・。
嫁さんとは私も絶対にやりません。
まぁ嫁さんはバレーなんでバドうまくないですし。
どこも一緒ッスね~。
[ 2010/11/11 10:49 ] [ 編集 ]

Re: ダブルス

ヘタレpapaさん、こんにちわ。
うちは1年生と3年生で一緒に始めたものですから、運動神経と吸収力で差が開き始めてしまいました。
上の子は練習が好きなんですが、なかなかの運動音痴なもので大変です。

親子でバド大会とか楽しそうな催し物ですね。
こちらの地域では聞いたことがないので、今までも開催された事例すらないんでは・・・。
しかしおねーチャンのRちゃん。
舌打ちとかされるとマジでガッカリしちゃいそうですね。
そういう試合ではあくまでも子供がメインでしょうしね。
経験者のおかあさん、KYですなv-389

兄弟ペアはやっぱりやめたほうがよさそうですね。

必殺フレームショットは私のもっとも得意とするショットの一つですが、これがまた中々どうして伝授できない一子相伝の秘儀となっておりますのでどーかご勘弁をv-391

もしかしたら親ばかちゃりんさんが伝授してくれるかも!!v-391
http://dettemannzu.blog49.fc2.com/blog-entry-81.html#cm
[ 2010/11/11 11:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badhajimemajita.blog86.fc2.com/tb.php/35-06dd1a56





