スポンサーサイト




↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のムテキング

すっかり寒くなってきましたね。

我が家ではストーブの前は人だかり?犬だかり?

さて、寒い体育館だとついアップ不足になりがちの我が家です。

今日は練習前のウォーミングアップと怪我について少々書きますね。



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
先日39度の高熱に見舞われた次女。

医者に見せるも薬の飲めない子。

今回も自力で治りました。

39度の高熱を2日で治すという驚異的な回復力。

あふぉですね。

疲れからくる熱じゃないのかな?っても思いました。

小学1年生に月火水金土日=バド、火=プール、木=休み。

ハード過ぎるかなぁ。とも思いました。


ま、次女はランニング1.5キロのうち半分くらいは歩いたりしてますが、最近は歩きながらでも1.5キロ完走できるようになりました。


しかし、やっぱりプールが余計かな?でもせっかく背泳ぎまでいったんだからせめてクロールまで!!って思うと、なかなかやめさせられない現状です。

我が家のムテキングもまだ体もちっちゃいですしねぇ、あまり無理はさせられませんね。


さて、本題ですが、ウォーミングアップと怪我についてですが。

市民体育館は程よい暖房が効いていて暖かいのですが小学校の体育館は暖房ナシ。

吐く息はもちろん白く、みんながっちり着込んで練習です。

はっきり言って寒いです。

それなのにうちのクラブのアップときたら最悪です。

前にも書いた覚えがありますが、軽くランニング500mくらい、ストレッチ5分だらだらと・・・終了です。


怪我もするわ!!


案の定こないだの水曜日、足首の捻挫2名発生。

しかも2名とも6年生!!

あきれて言葉も出ません。

今日も小学校で練習あるんですが、このままじゃうちの子たちも危ないですね。

学校まで走らせようかな・・・・。

子供たちの怪我対策にはクラブで保険入ってますが、あくまで小学校での練習などクラブ練習、試合中での怪我だけですよね。

市民体育館での個人練習中の怪我にはどーなんでしょう?

適用されないのであれば保険入ったほうがいいのかなぁ。

あ、私も入ったほうがいいですよね。

スポーツ保険ってネットで調べてみたんですが、私も結構なあふぉですので、どれがいいのかなにがいいのか。

いいアドバイスなどあればよろしくお願いします。


今日はこの辺で。


では、また。
スポンサーサイト
[ 2010/10/30 11:42 ] バド日記 | TB(0) | CM(2)

私も練習日

お嬢さんの練習ハードですね。
ほとんど毎日練習なんでビックリです
すごいです。
毎日練習しているとフットワークもすぐ覚える事でしょう^^
私は35歳くらいからバド始めたので全然ダメです。
今日の練習で私が参加しているサークルなんですが
「しぇいくはんず奈良」に行ってます。
初級中級レベルのサークルです。
そのサークルにお嬢さんを二人連れて参加している方が居ました。
お嬢さんは恐らく高校と中学くらいなか?
やはり基本はバッチリですね。
その娘さんを二人連れてこられた方を見て「BADミン豚」さんも数年後にはこんなんになるのかな?(←関西弁で{こうなるのかな?}です)
なんて思って見てました。
そうなれ羨ましいですね。高校中学くらいの女の子なら親父離れが凄いですもんね。
奈良の練習ではまだまだ暑くて、基礎打ちではジャージは不要です。
長々とスミマセン。
ケガしない様練習頑張ってください
そうそう、「しぇいくはんず奈良」でリンク張らないでくださいね。
私は参加させて頂いてるだけなので。
[ 2010/10/31 00:24 ] [ 編集 ]

hanahiroさん

いえいえ、一応毎日のようにバドに関わってはいますが、全然ですよ!!
どの練習とっても一つとしてまじめにやらない、やれない、やるきがない。
ま、いつの日か実ってくれることをただ祈るのみです。
35歳からですか!!私もいま32なんで、まぁ40ころまでにはなんとか形になってればいいなぁと思ってます。
娘の親父離れ、怖いですね。今もすでにその気がしてます。
高校生まで持つのだろうか・・・・。今日はちょっぴりやさしくしてみようかな。
[ 2010/10/31 10:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badhajimemajita.blog86.fc2.com/tb.php/28-80da8dfb





