スポンサーサイト




↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

町の漁師たちのステータス!!

私が勤めている会社なんですが、平社員には通勤車両が無くて自家用車を出さなければいけません。

今日はそんな社内事情について少し書きますね。



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
私の勤めている業界は、プチ出張(半年程度、まれに1年)が多いんですが、そのうち半分程度は自宅から通勤できる距離の職場もあるんですが、会社の取り決めで通勤時間が1時間以上かかる場合は宿泊。その他は車通勤が原則。

通勤に1時間もかかってたら仕事する前に疲れてしまいそうですが、ほぼ1時間程度かかるような場所の勤務がほとんどです。

私の今回の職場は比較的近場で距離にして40キロ弱。時間にすれば30~40分ってところでしょうか。

しかし、その道のりは峠道。

上り下りが多いので燃費が悪い。

毎月支給される通勤費では赤字になっているのが現状。

そこで、思い切って会社の常務(社長の息子)に社用車を用意してもらえないかと、お願いしてみました。

この事件はもつれにもつれ、判決が下るまでに半年がかかりました。

社内のみんなは却下されるのが落ちだろうと踏んでいたんですが、その判決は以外にも近いうちに用意するという嬉しい結果になりました。

私どもの業界での社用車といえば、たいていはステーションワゴンの商用車。いわゆる4ナンバー。

私用で使うわけじゃないのでそこはしかたがないですね。

さて、問題の車ですが、許可が下りてから一向に私の元にくる気配が無いので、常務に催促してみました。

そしたらば、『新車購入予定だったんだが、今年度の予算では厳しいので、会社にある車を春まで使ってくれ』
とのこと。

まぁ、別に新車じゃなくていいんで別にいいですよ。と、そのときは答えたのですが、ふと気づいたことが一点。

『会社にそんな車あっただろうか?』


そうして10月1日から私の元へ車が来ることになりました。

そして当日。

会社の後輩から電話がきまして、そいつが自宅まで届けてくれることになりました。

たしか、会社には日産のテラノが1台と、セドリックが1台があるけど常務が大事に使っている車なのでありえないと思うのですが、あとは乗用車は無かったと思うので、そのどちらかが私の車。

どっちだろう。

しかし社用車とはいえ、自分の車が納車されたような気分。

職場を離れて35分くらいでしょうか。そろそろ自宅が見えてまいりました。


ありました。


私の念願でもあった社用車。


これで『ガソリン代気にしないでバンバン車のれるぞー!!』

注)決して私用目的ではありません。


家に着くとそれは、まぶしいくらいのホワイトのボディカラー。

その使い勝手の良さは町の漁師の虜!!

ん?

様子がおかしいです。


ありえない光景が目に飛んできました。


どうぞ、ごらんください。


scrum_truck-top.jpg


マツダの快トラって。

ありえないです。


これじゃマジで漁師でしょ!!


今の職場が漁師町なんで、軽トラがうじゃうじゃいるんですよ。

たしかに、使い勝手はよさそうですけど、テラノがよかったなぁ。


嫁さんの仕事の関係上自家用車が使えない日があるので、そんな時はこの快トラの出番・・・・・。

春までこの快トラに子供2人乗せて体育館。


ありえないです。


はたしてこの軽トラで冬の峠を越えることができるのでしょうか?

乞うご期待。(次回はあるのかは未定)


今日はこの辺で。


では、また。

スポンサーサイト
[ 2010/10/21 23:35 ] 家族日記 | TB(0) | CM(10)

幌つけたいですね

おお~~~これはスーパーカー登場♪
でも荷物が載らないから、荷台に幌をつけたい所です。
そうすればでかいラケバがいくつも載りますからねっ♪
[ 2010/10/21 23:51 ] [ 編集 ]

大変ですね・・・

北海道の冬は雪道ばかりですよねv-361快トラ君じゃ峠を登れないでしょうv-362ちなみに、我が街で道に雪が積もるのは年に1~2回程度です(それも5センチぐらい)v-276これだけで、かなりその日は交通がマヒします。v-405
[ 2010/10/22 08:32 ] [ 編集 ]

Re: 幌つけたいですね


ハハハ。我が家ラケバ1っこしかないんですよ。
人数分買おうかって思ってるんですがまだ必要ないかなぁって思いまして。
しかし毎日1時間近くもこの車を運転していると腰がいたくてたまりません。
幌はほしいですよねぇ。相談してみようかな。
[ 2010/10/22 22:11 ] [ 編集 ]

Re: 大変ですね・・・

うらやましいですねぇ。こっちはそろそろ初雪ですよ!!
時期によっては1メートル位積もりますよ!!
軽トラ・・・・荷台が軽いので峠道はかなり不安です。

5センチで交通マヒですかぁ。
それも大変ですねぇ。
日も短くなってきたし仕事も忙しくなってきたし、さぁがんばりますか!!
[ 2010/10/22 22:19 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、hanahiroと申します。
昨日ちょっと暇な時間に色々検索していてこちらのブログ発見いたしました。
今年からバド始められたのですね。
私も数年バドしておりますが全く上達しないし若い子達は上達がめっやくちゃ早いすぐ追い越されてしまします。一時期はもうやめようかぁ~なんて思ってましたが
最近では気持ちを切り替え笑いに行くためにバド連に参加する様になりました。
継続は力なり少しずつでも上達するかな?なんて思ってます。
お互い上達できると良いですね。
[ 2010/10/23 13:08 ] [ 編集 ]

憧れ

アレっ はじめましてだった…ですかね!?
ご無沙汰ですかどちらか思いだせません。
とりあえず、ヘタレpapaと申します。m(__)m

スーパーカーの写真を見ました。

軽トラ 必要不可欠とまでは言えませんが、小学校行事には、無いと困る必要な車ですね!

例えば、廃品回収とかです。その背中に乗ってハシャグ子供達……お前らの仕事はナンダー!早く荷台に載せんか!!
と言う私。
イヤイヤ手伝う子供達。
でも、また荷台の上に乗ると喜ぶ。
お前ら気をつけて♪

そんな経験も良いと思います。
そんな憧れの車ですね!
[ 2010/10/23 15:03 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

hanahiroさん。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ですよねぇ。私もちっとも上手くなりません。
今日も社会人バドに行ってきましたが、こっぴどくやられまして、疲れました。
継続は力なり!!ですよね。
がんばります。
これからも宜しくお願いしますね!!
[ 2010/10/23 22:07 ] [ 編集 ]

Re: 憧れ

ヘタレpapaさん
一度コメントいただいていますよ!!
またまたコメントいただきまして、嬉しい限りです。
ありがとうございます。
サイドカーにはベストカーかも知れませんが、メインでは厳しいですよね。
まだ子供乗せてないので乗せてみようかな!!
私も昔乗った記憶ありますもん。
かなり楽しかったことを覚えています。
こんなブログですがまた見に来てくださいね!!
[ 2010/10/23 22:17 ] [ 編集 ]

一日で数回のコメントですみません。

私も練習に行って来ました。
私は三重の伊賀と言う所に在住していますが、毎週土曜日に奈良まで練習に行ってます。
今日は私がお目にかかった事の無い一部クラスの方と1度だけペアでダブルスしたのですが、上手い人とすると自分も上手くなった気がします。
お陰でその後は結構絶好調でした。
私は最近バド連での体の疲労度がとても大きくなってきたのでここ1ヶ月ほどはskinsの着圧タイツ、上下を着ています。
試合では着用禁止ですが練習ならOK。
そのお陰で練習後の疲労感も以前よりだいぶ楽なのと、そのタイツのお陰で肩が開くのでちょっとスマッシュが早くなりました。
脱ぐとどうなるかわかりませんけど・・・
[ 2010/10/23 23:24 ] [ 編集 ]

Re: 一日で数回のコメントですみません。

いえいえ、ありがとうございま~す。
伊賀から奈良って遠いんですか?ぜひ快トラでもお試しください。
着圧タイツですか!!私がそれを着たら、もれなくボンレスハムになるんではないでしょうか?
スマッシュが早くなるのなら着てみたいけどなぁ。まず、も少し痩せてからですね!!
疲労感までも改善されるとは恐れ入りました。しかし一部クラスとペアってすごいですね。
[ 2010/10/24 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badhajimemajita.blog86.fc2.com/tb.php/23-ec181e1f





