スポンサーサイト




↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒がり?or暑がり?

朝晩寒いですね。

こちらでは先週から本格的にストーブ付けました。

ところがうちの犬ころ!!ミニチュアダックスフンドなんですが、たしかドイツの犬種のはず。

2人でストーブの前を占領しております。こいつらどこのドイツだ!!って・・・サムッ!!

今日はうちの長女が異常に寒がりなんで、その事について少々書きますね。



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
昨日ゆっくり休んだおかげでだいぶ体も軽く、リフレッシュできた感じです。

さて、今日はうちの長女の話なんですが、異常に寒がりなんです。

嫁さんも結構な寒がりなんですが、それに輪をかけてさらになんかをかけても足りないくらい寒がりなんです。

この時期だと、たいがい外から家に入ると逆にあっつくなる気がしますが、家に入るなり『サムッ』って。

いや、おとーさんランニングパンツ一丁でフラフラしてますけど、寒いってあんた!!

私、年中寝るときは↑このスタイルでして、ま、たまに起きてからもずっとそのままなこともありまして。

もちろん嫁さんにも怒られますし、インターホンが鳴ってもそのまんまでいっちゃうんで、ご近所さんからもあそこの旦那さんヒソヒソ・・・みたいな噂が流れてもおかしくないかもです。

ってことは、私が暑がりなのかなぁ。

でも、仕事中は寒くて今日も朝は防寒服着て仕事てましたし、そこまで極度の暑がりじゃないと思うんですが。

しかし、長女の寒がりは結構異常かもしれません。

よく見ると血色の悪い顔色してますし、体もほっそいし、細いけど背はでかいし、野菜嫌いだし・・・・。

なんかめちゃくちゃ不健康児みたいですね。

ritokooさんのブログことバド。コーチ日記の記事の中で紹介されているザバス(SAVAS) アクア ジュニア でも飲ませてみようかなぁ。


今日はこの辺で。

では、また。

スポンサーサイト
[ 2010/10/19 12:48 ] 家族日記 | TB(0) | CM(6)

はじめまして

はじめまして。私小2の娘を持つ母です。(他に小4もいます)同じ北海道でバドミントンをしています。

同じ学年♪お友達になれたらな~と思って書き込みさせていただきました。

これからは寒くなりますお子様もお父様も体調を崩さずに頑張りましょうね♪
[ 2010/10/19 14:42 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

こちらこそよろしくお願いいたします。
最近めっきり寒くなりましたね。
函館でのマーライオン!!
楽しく読ませていただきました(笑)
礼儀という最小限のマナーだけは確実に我が子には教えていきたいと思いました。
お子さんバドお強いんですね。
うちの子たちも頑張って目指せ全道!!です。
[ 2010/10/19 17:22 ] [ 編集 ]

うちもミニチュア オス 2歳 一匹飼ってますがメッチャ寒がりです。
人間も寒がりで早くもコタツを出してますが、コタツの中で丸くなって出て来ません。
コタツってあまりよくないと聞きますがどうなんですかね~
[ 2010/10/20 08:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。うちのウーもかなり寒がりですよ。パーカーとかコートとか、学校でもいろいろと着込みたがります。うちの場合は、漢方でいえば、アレルギーも冷え症によるものだとか。
スーパーやドラッグストアとかで売ってるしょうが湯とか、ホットかりんとか、温かいの飲ませるとよさそうですよ。
リンクはらせていただきました☆これからもよろしくお願いいたします。
[ 2010/10/21 13:34 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

ウーちゃんもそうなんですか?うちの上の子もアレルギー体質なんで、冷えから来てるのかも知れませんね。
このごろめっぽう寒くなり始めたんで、あったかいの飲んでバドがんばります!!

リンクもありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いいたします。
[ 2010/10/21 21:19 ] [ 編集 ]

マジですか!!

うちのもコタツ大好きなんですよ!!
コタツは体に悪い!!それ結構聞きますよね。
なんででしょうね。
ストーブ付けてあったまるまでにコタツに入る。
これ基本ですよね。
今年もあいつらに占領されるんだろうなぁ。

[ 2010/10/21 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badhajimemajita.blog86.fc2.com/tb.php/22-6e32968d





