



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おっさんがまんです!!

子供の気持ちって難しいですね。

今日はそんな難しい子供の気持ちに振り回されているおっさん!!を、書きますね。



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
昨日は良くても今日はヤダ!!なんのこっちゃ。

やっと練習する気になったなぁと、思った矢先に今日練習行かないでばぁちゃんちに泊まる。

とか、言い出す始末。

じーちゃんばーちゃん孝行もいいことなんですが、それが練習サボる口実ってのが気に入らない。

今日も練習行ってきたんですが、同じクラブの6年生が2人一緒に行くことになり、うちの子、特に次女はもうお祭り気分。

さーーーーーっぱり、やる気無し。

ランニングはダラダラ歩いてるし、縄跳びも3回飛んで休んで、又、3回飛んでの繰り返し。

おっさんがまんです!!

ってか、1.5キロのランニングで少々息が上がっていたってのもありますがね。

そして、素振りを始めたんですがこれもまたやる気のないダラダラと。
しかも、さっぱり形にもなっていない。

やっぱり、自主練は少数がいいんですかね。

上級生の姿を見せれば少しは勉強になるかなぁと思って連れてきたんですが、裏目だったかも。

おっさんが次女の説教タイムに入ったのは言うまでもありません。

バドなんてやらなけりゃ子供を叱ることもないだろうし、のびのび遊ばせてあげられるって思うと、怒るにも気を使うというか・・・・。

でも、がんばってほしいなぁ。


いやぁ、難しい。


今日はこの辺で。


では、また。

[ 2010/10/13 23:06 ] バド日記 | TB(0) | CM(6)

 自分もジュニアの時、父からバドミントンの練習に誘われては断り、いつも無理やり体育館に連れて行かれていた人なので胸が痛いです。怒られても……反省した覚えはありませんね(苦笑)どちらかというと、熱心な同級生の練習を見たり、試合で負けて刺激を受けてました。
 それを思い出すと、正面突破より自分からバドミントンの楽しさに気付くように仕向けたほうがいいかな……と考えましたが、父に文句を言っているようで複雑です。
[ 2010/10/13 23:44 ] [ 編集 ]

ガンバです

はじめまして BADミン豚さん
ヘタレpapaと申します。

スゴク父兄として頑張られている所が、凄いです。
自分も、もっと娘たちの応援がんばります。
あっ! 私の子供 4人中 上2人の娘がバドやってます。
ちなみに、上の娘がバドを始めたのがきっかけで、
極 たまにバドをやってます。

長女は、ジュニアクラブに同級生が3人いたので、最初から
やる気は、あったような感じです。
でも4人の中で一番最後に入部したので、
友達に、追いつきたかったのかも!!

やはり、仲良しの同級生がいると
身近なライバルであると同時に、支えあう仲間であり、
頼もしい存在と、私は思っています。

これからもガンバです。
[ 2010/10/14 01:12 ] [ 編集 ]

楽しいバドって

いつもコメントいただきありがとうございます。
子供に「バドって楽しいね!」って思わせるのにはどうすればいいんでしょうか?
もともと戦うことが好きで、負けず嫌いな子なら、おのずから練習も必死になってやるんでしょうが・・・
子供の性格にもよりますが、うちの場合はまずほめます。
ほめてほめて、ちょっとだけ注意する。
嘘でほめても利きませんので、本気でほめる!
いい音だ!カッコいい!顔がいい!声がいい!動きがいい!
何でも本気でほめてやると面白がってついてきます。
長年、スキーの指導員もしてますが、バドの指導も同じだと感じています。


[ 2010/10/14 08:25 ] [ 編集 ]

でぃあさんへ

> コメントいただきましてありがとうございます。
> やっぱり無理やりって思っているんでしょうね。
> しかも次女のほうは1年生なのにこんなに打てるの?上手だね、将来楽しみだね、とか言われていて、本人が少しその気になっているってのもあると思います。少し打てるからといって、試合になればぜんぜん勝てませんし。
> 同級生が近くにいないので、競う相手もいないんですよ。
> 自分から楽しいって言ってくれるように、頑張ってみますね。

[ 2010/10/14 12:33 ] [ 編集 ]

ヘタレpapaさんへ

はじめまして コメントありがたいです。
> BADミン豚と申します。
> そーなんですよねぇ。
> うちはライバルなんて大それた相手なんてまだいませんが、目標にしている子はいます。
> 他のクラブの子たちなんですが、その子らが卒業するまでに1勝!!っていつも言っています。
> 今のところ差は開くばかりで大変ですけどね。
> 挫けずがんばりますね!!
[ 2010/10/14 12:35 ] [ 編集 ]

親ばかちゃんりん さんへ

> こちらこそありがとうございます。
> 自分の子供を褒めるってのがうまくいかなくてですね・・・・。
> なんかわざとらしくなってしまうんですね。
> いや、まったくないってわけではないんですが、普段の私の子供への接し方に問題があるのかもしれませんね。
> これを期に考え方を改めてみるのも今後のためにもいい方法かもしれませんね。
> いつもいつも勉強になります。
> ありがとうございます。
[ 2010/10/14 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badhajimemajita.blog86.fc2.com/tb.php/18-a3c73fbc





