スポンサーサイト




↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

若いモンには負けてらんねぇ。

私の元同僚にバド経験者がいるんですが、3ヶ月ほど前に子供たちの練習を見てもらいました。

昨日、その元同僚の方(Nさん)に久しぶりに練習を見てもらいました。

今日は、その練習の様子など少々書きますね。



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
日曜日の夜。

いつものように市民体育館で自主練をしていますと、同じクラブの親子もやってきました。

自主練を終え帰り支度をしていると、そのお父さんが初めて見る方と2人で私の所へ来て、『こちらNさんの同級生でSさんという方です。』と、紹介されました。

見た目上手そうですが、実際もお強い方のようです。

明日そのNさんが練習見てくれるって話をしたところ、その方も明日くる予定していたらしく、久しぶりなので楽しみだといっていました。


そして、月曜日の夜。

いつもどおり体育館へいくと、例の同じクラブの子のお父さんとSさんが基礎打ちをしていました。
私たちは2階のデッキでアップをしてからコートで練習するんですが、アップの最中にNさん到着。

早速素振りを見てもらい、たくさん注意していただきました。

まだまだ課題は山盛りどころか、特盛りでございます。

しかし、最後にお世辞たっぷりですが、2ヶ月前とは見ちがえたよ!!って言ってもらいました。

少しくらい上手になっていないとこっちも困るんですけど・・・・。


さて、コートにおりて練習です。

同じクラブの親子とSさんと少し話をして、NさんとSさんの感動の再会を見届けて、基礎打ちに入りました。

ここでも課題はたっぷり特盛りです。

素振りではある程度かっこは出来てきたんですが、シャトルを目の前にするとさっぱりだめ。

明日からも素振り素振り素振り

そのあと、NさんとSさんが組んで学生さんとダブルスの試合を2試合ほどやりました。

Nさんは試合は何年かぶりらしいので、どれどれ、って感じで見ていましたが、さすがですね。

苦戦するも現役の学生さんに2連勝。

まだまだ若いモンには負けてらんねぇ!!

と、言わんばかりの顔・・・・いや、汗がえらいことになってました。ププッ


Nさん。

これからも色々ご教授願います。


今日はこの辺で。


では、また。
スポンサーサイト
[ 2010/10/12 15:01 ] バド日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badhajimemajita.blog86.fc2.com/tb.php/17-271cc7a5





