スポンサーサイト




↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全身筋肉痛です。

子供たちがバドミントンを始めたんですが、すっかり熱が入ってしまった父親。

ここまできたら私もバドやってやろうじゃないか!!

と、言うことでいきなり社会人クラブを体験してきました。

今日はその体験の様子を少々書きますね。



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
きっかけは、いくら子供たちが練習しても中々上手にならず、少しでもバドを教えてあげたいとゆう気持ちから(自分がやりたいだけかもしれませんが)自分がバドを練習して、そこで覚えたものを少しでも教えてあげることが出来たらなぁと思いまして。

そこで、友人が社会人クラブの代表をやっていますので、お願いしてお邪魔して来ました。

練習日当日。

やる気満々のおっさん。
7時からなんですが、6時半に到着。
だれもいません。

・・・・はりきりすぎたね。

まぁ、そのくらいの意気込みは必要ですよね(自己暗示)


さて、7時になりまして、体育館開放でございます。
ぞくぞくと集まってくるクラブのメンバーさん。
メンバーの年齢層は比較的若い。

緊張するなぁ。

だいたい子供の相手しかしたことがないし、おまけに小学生にも負けるレベル。
相手してくれる人いるだろうか・・・・。
なんて不安をよそに、代表の友人が少し打ってみるかい?と、言ってきました。

自己紹介も満足にしていないんですが?まぁ今日は体験ですし。

よし。

いっちょやってやるか!!

意気込みむなしく、空振りの嵐。

しかし、初心者って言ってあったんで、ある程度打ち返してくる私に少々びっくりした様子。

『これだけ打てるならすぐ試合やらせるわ!!』

ん?

いや、試合とか無理だし!!

『いやいや、やってみようよ、てかやらせる!!』

鬼です。まるで鬼です。

でも、やってみたい!!正直嬉しかったです。

そんなことで、いきなり試合をさせられました。

1時間半みっちり連続7試合。

体力不足!って言うより体力が無い!!

技術不足!ってかまじで初心者ですし!!

酷いモンでした。

初心者って事もあり、男性のメンバーさんはかなり手を抜いてくれてましたが、ぼろぼろです。

なんとかパートナーさんのおかげで2勝出来ましたが、バドって、ダブルスってむっずかしー!!

子供たちよ!!

ごめん!!

おとうさんは少しだけ気持ちを切り替えてお前たちと接することを約束します。

いっぱい勉強して、いっぱい練習して、

お前たちが全道に行けるように、

立派なコーチになってみせるぞ!!




なんてかっちょいいこと言ってみましたが、全身が大変なことになっています。

めげずに次回も必ず参加します!!



今日はこの辺で。


では、また。


スポンサーサイト
[ 2010/10/10 23:12 ] バド日記 | TB(0) | CM(4)

親の屍をこえてゆけ~!

コーチというより、コドモにはぜぇぇぇぇったい負けたくないものです。
うちのはバドミントンをしないので空手で、ですが。
このごろちょっとやばいっす(汗)

[ 2010/10/11 00:07 ] [ 編集 ]

Re: 親の屍をこえてゆけ~!

その通りでございます。
子供には負けたくない。
私はいまだオヤジに腕相撲勝てませんし。
空手とかすごいですね!
子供の元気にはたまに驚くときがありますからね!!
日々、精進ですね。
[ 2010/10/11 16:48 ] [ 編集 ]

筋肉痛は・・・

筋肉痛は怪我の一種です。
ひどい筋肉痛の場合は安静にしておいて下さいね。
そうしないと筋肉が痩せてしまいます。

ひどい筋肉痛は2日ほどゆっくりして、
その後マッサージやストレッチをして
ゆっくりと普通の状態にもどしましょう。
[ 2010/10/11 19:16 ] [ 編集 ]

INDYさんへ

まじっすか!!
怪我ですか!!
INDYさんのブログで見たアミノバイタルの話。
あと1日早かったらなぁ。
筋肉痛になってから購入し飲んでみたんですが、一足遅かった模様です。

昨日、今日と、子供と軽くバドやってきましたが、だいぶ楽になってきました。
マッサージにストレッチちゃんとやりますね。
[ 2010/10/11 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badhajimemajita.blog86.fc2.com/tb.php/15-72c568ae





