スポンサーサイト




↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芸術の秋。

小学校で毎年行われている学習発表会。

少し前まで『学芸会』と言われていましたね。

まさに芸術の秋。

今日は、我が子たちの学習発表会の事を少々書きますね。



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
10月、秋。

秋といえば、食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋。

私といえば、食欲旺盛・最近読書しました・バドやってます・芸術?

はて、芸術とは何でしょう。

芸術(げいじゅつ)とは、表現者あるいは表現物と、鑑賞者とが相互に作用し合うことなどで、精神的・感覚的な変動を得ようとする活動。wiki引用

ほぅ。

なるほど。

さっぱりわかりません。

しかし、相互に作用し合うことができたんでしょうか。

今日は我が娘たちの『学習発表会』

長女、音楽演奏で担当は、鍵盤ハーモニカ。

次女も音楽演奏で担当は、木琴。

長女のほうですが、人前で何かをするのが苦手。

それは、モロ、バドにも影響してます。

メンタル強化要必須でございます。

でも、まぁ今日はいつものモジモジ感が少なく見えました。

いくらか成長したかな?演奏もとても上手でした。

そして、みんなで合唱する場面があったんですが、みんなで手を上に上げて手を振りながら歌う所があったんですが、うちの子、異常に腕が長いんです。かなり目立ってます。

なんか、見ていて恐ろしかったです。

この長い腕をバドで生かす事ができたらなぁ・・・・。


続きまして、次女の番。

前に聞いてはいたんですが、なにやら楽器を演奏するにあたって『オーディション』
があったらしく、見事パートを勝ち取ったのが、木琴です。

しかも、演目を聞いていなかったんですが、見てみてびっくり。


『傘踊り』


傘踊りに木琴?イメージがさっぱり湧きません。

思いもよらない斬新な演奏でしたが、次女よ!!

このたびの演目は、『傘踊り』

踊りがメインですよ!!

頑張って木琴を勝ち取ったのかもしれませんが、演奏もいつになく真剣な顔つきで頑張ってはいたんですが、おとーさんは踊ってほしかった・・・・・。


今日はこの辺で。


では、また。


PS:本日、BAD豚、社会人バドに初チャレンジです。
   結果は後ほど。あまり期待しないでね。

スポンサーサイト
[ 2010/10/09 18:30 ] 家族日記 | TB(0) | CM(2)

こんばんワン▼o・_・o▼

木琴ってすごいですね☆
うちは大学までバイオリンやってました♪
[ 2010/10/09 19:13 ] [ 編集 ]

bonnyさんへ

いやいや、バイオリンのほうが全然すごいんですけど!!
大学までってことは結構小さいときからやってたんでしょうね。
[ 2010/10/09 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badhajimemajita.blog86.fc2.com/tb.php/14-0162d2d4





