



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再出発!!・・・全小予選

帰ってまいりました~!!

みゃーこさん、フレフレパパさん、親ばかちゃりんさん、Bad父さん!
コメントありがとうございました~♪
その他多数、訪問した下さった皆様方!
体力的にも精神的にも結構やられてた時もありましたが、かなり元気付けられましたよ!!


またちょくちょく更新していきますので、ご心配なく!!

それでは。


いやぁ・・・・・・暑かった。
北海道人には過酷な気温と湿度!!
しかも今回は漁港の調査だったので、なおさら照り返す!照り返す!!
おかげさまで真っ黒になりました~~♪

しかし、わたし10数年仕事していてこんなにも心のこもった「ありがとう、ご苦労様」
って、聞いたことありませんでした。

その言葉にはいろんな意味があると思うのですが、心に響きましたねぇ。

心からがんばろう!!って思えました。

新しい職場の環境も少しずつですが慣れてきました。

初心を忘れずに!日々精進!!さぁ再出発だ!!


では、「バドはじめました。」久々の日記です!




↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
ちゃんとした日記は久々なんで、読みずらかったらごめんちゃい。

さて、日曜日の全小予選!!
協会のHPが更新されず(なんかとてつもなく忙しいらしいです)
組み合わせが当日発表されるという・・・。
まぁ事前に見れたとしても試合では勝てないんですけどね。

では、ちょっと本題に入る前に。

実は先週の21日に練習試合がありまして、その試合中にうちの次女が
覚醒した瞬間を見てしまいました。

気合が入りすぎて鬼の形相!!

・・・・かーちゃんに似てきたなぁ。

気合が入って試合で勝って(結果は4位だったんですがね。)

・・・いいんですが、笑顔!!忘れてます。

後でビデオ見て顔隠してました。ははは。

でも、今まで手もラケットも出ず、声すらも出せずに、試合後は
決まって「相手の子強すぎるもん、勝てるわけないっしょ!!」
と、逆ギレする始末だったんですが、今回の試合の後は、なんと!!

次女悔しくて号泣!!つられて私も号泣!!

対戦相手も号泣!!なんじゃこりゃ?って感じの会場内!!!

おし!来週の全小も今日みたいに気合入れてがんばれよ!!と。

そして、全小予選当日を迎えました。

「やれることはやったんだ!!自分を信じて!!」なんてかっちょいいこと
言ってあげたいんですが、週に1度の練習しかやれてないんで
そこまではねぇ。

取りあえず気合入れて声出して!!と、こんなことしか言えないです。

会場に入り、組み合わせ表をいただきまして、ドッキドキしながら
見てみると、なんと1回戦で当たる相手は冬の大会で惨敗したペア!

うちの子らもそれに気が付いたらしく、冬の惨敗が頭をよぎったのか
いつのも「勝てるわけないっしょ!!」と、言いたそうな顔してました。

言葉に出さないだけ少しは成長したかなぁ?

開会式が終わったらすぐに次女の1回戦なので、始まる前にトイレに行こうか、
どうしようかうろうろしてたら、なんと!もう試合始まってやがる!!

私のほうが緊張してますね!!

いっそいで見に行くとすでに0-4!!

いきなり連取されてやがる!!しかも自信なさそうな顔して声も出てない。

いつもの次女に戻っています。

それを見た父親は「声出して!!」と声をかけるも、周りが見えてない次女。

スコアは1-9。

やべぇ。と、思ってたら次女がなにやらペアに子に耳打ちしてます。

後で何言ったか聞いてみると、「覚えてない」・・・なんじゃそりゃ!!

しかし、その耳打ちの後いきなり良いところにスマッシュが決まりだし、
22-20で、1セット目奇跡の逆転!!

キターーーーー!!違うクラブのお母さんたちも応援に来てくれて、
いけんじゃない?これ、勝てるよきっと!!などと、私の気持ちを代弁するかのように
応援してくれました。

そして、2セット目。

11-5で、やや優勢。

しかし、インターバル後、相手のコーチに弱点を見破られたのか、いいところに落とされて
19-19。

願いも空しく19-21。

そして、フルセットになり、ここまできたら相手はさすが強豪チームの子。

自分らの弱点をきっちりカバーし、そしてこちらの弱点を見逃さない。

15-21で、あえなく撃沈。

ちょっぴり夢みちゃいました。ははは。

試合後、ほかのクラブの監督さんに「3セット目足止まっちゃったねぇ。」
「体力つけないといけないですねぇ。これから夏ですし、ばてちゃいますよ~」

と、いわれちゃいました。

うちの子が所属しているクラブは基礎練習をしませんので、体力作りと、フットワーク
など基本となる練習は各個人でやらなければいけないので中々うまくいかないのが
現実です。

しかしながら、なにごとも初心が大切!始めたころを思い出し、日々精進。

取りあえず走ろうぜ!!


PS:長女は次女の試合と重なってしまい、ちょびっとしか見れませんでしたが、
まぁ、へたっぴですねぇ。ははは。


今日はこの辺で。

では、また。
[ 2011/07/29 09:10 ] バド日記 | TB(1) | CM(1)

おかえりなさい

ご無沙汰しています。おかえりなさい!
またバドのお話が読めるのを楽しみにしています。
本当にお疲れ様でした。
[ 2011/07/30 09:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badhajimemajita.blog86.fc2.com/tb.php/60-43be6aa2


E★League 練習

今回も女房と息子だけで参加しました。 今回は大勢の参加者が来られたようです。
[2011/07/31 09:32] URL さ&しのバドミントンひと言日記



