



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オトコだねぇ~

年末!!

いっそがし~!!

しかし、頭の中は常にバドのことばかり。

相変わらずのバドキチガイです。

今日はそんなバドキチガイがついにおにゅ~のラケットをゲットしました。



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
それはいつもの馴染みのラケットショップでの出来事。

店長「BADミン豚さ~ん、今日はどうしました~」
BAD豚「いやぁ万馬券当たっちゃってさぁ、子供たちにウェア買いに来ました~」
店長「マジですか!!良かったですねぇ、ゆっくり見てってくださいねぇ」

・・・・・BADミン豚夫妻、商品物色中・・・・・・

BAD豚「じゃぁ、これと、これでおねがいしま~す」
店長「は~い、ちなみにいくら獲ったの?」
BAD豚「いやいや、ウェア4人分くらいですよ~」
店長「すごいですねぇ、じゃぁおじょうちゃんにラケットなんてどうですか?」
BAD豚「ラケットかぁ、実は2本目考えてたんですよねぇ」
店長「今なら少し、安くしますよ!!」
BAD豚「じゃぁ、思い切って買いますか!!」
店長「ありがとうございま~す」

・・・・・・嫁の痛いくらい鋭い視線が後頭部に突き刺さる・・・・・・

嫁「あんた、何考えてんの?万馬券当たったの私だよ?」
BAD豚「今ここでそれ言うなって~」
店長「じゃぁARC9FL2本と、ガット2本分と、ウェア2人分で6万円になりま~す」

・・・・・・足りる?たりねーな?

BAD豚「ラケット代って張りあがってからでもいいですか?」
店長「全然かまいませんよ~来週も競馬!頑張ってくださいねぇ」

・・・・・・ちなみにいくら獲ったの?・・・・あの時か。オヤジやるな!!・・・・・・

次の週・・・・・。

店長「BADミン豚さ~ん、今日はどうしました~」
BAD豚「いやぁ~またまた獲っちゃってさぁ、オレのウェア買いにきました~」
店長「いやぁすごいですねぇ、もぅ競馬毎日あればいいのにねぇ」

・・・・・・毎日競馬あっても毎日あたるわけねーっしょ!!・・・・・・

BAD豚「これでお願いしま~す」
店長「は~い、そういえばBADミン豚さん、半額のラケットの話しましたっけ?」
BAD豚「いや、してないと思うけど。」
店長「これなんですけどね。もう少しで廃盤になるようなんで半額で出してるんですよ、どうですか?」
BAD豚「どうですかって・・・・・かっこいいねぇ、ニヤニヤ」
店長「数限りあるんで早いもん勝ちですよ!!ちなみに佐々木翔の一つ前のモデルなんですよ。」

・・・・・・う~ん。その情報は実にそそられる。半額と言う旨みもあるし・・・・・・

BAD豚「実は買おうと思ってたんですが、できれば試打してみたいんですよねぇ、ありますか?」
店長「ないんですよ~。じゃぁこうしましょう。ガットとりあえず張ってあげます。そして打ってみてください。それで気に入らなければ返却してもらっていいですよ。私が買いますから。」
BAD豚「店長オトコだねぇ!!よしわかった!!買いましょう!!」
店長「ありがとうございま~す。ラケットとガットとウェアで2万8千円で~す。」

・・・・・・今回はオレが当たった馬券だし、大丈夫だよな。お金もぎりぎり間に合うし・・・・・・

嫁さんに説教されたのは言うまでもありません。

「あんたみたいな客がたくさんいればどんな店でも儲かるわっ!!」

・・・・・・有馬記念、とってやるぞー!!・・・・・・


使用感は、ガットテンションの影響でしょうか、さっぱりうまく飛びません。

今までの打ち方がダメだったんですね。

だけど、最近では打ち方が解ってきたと言うか、いい音出てると思いますよ~ニヤニヤ。



今日はこの辺で。

では、また。
[ 2010/12/24 07:02 ] バド日記 | TB(0) | CM(8)

買いましたね

なかなか渋いものをご購入されましたね。 (^o^)v
ラケットって相当癖のあるものも、スポットが狭いものなどあります。
そのうち良い当たりがでるようになると思います。
ガンバです。
[ 2010/12/24 10:10 ] [ 編集 ]

いいですね!

おお~~ウィルソンを買われたんですね。私も興味あります!!何たってこの目立ち方!目立ってナンボですよ~!キラキラして、田んぼに張ってあるスズメ避けみたいだなあといつも思います(笑)。テンションはどの位で張っているんですか?

でも私はこのスクエア型?の面だと当たってるのかどうなのかボンヤリしていて、打った気がしなくてダメなんです。せっかくスウィートスポットドンピシャなのにどう~~も良い音出ないし、球も速いんだか遅いんだか全然わからない。今度GOSENの新しく出たラケット(面小さめ)を試してみようと思っています。ArcZ/は面は小さくて振り抜きは良かったけど、柔らかくてダメでした…。

有馬はローズキングダム出走取消で残念ですね。
[ 2010/12/24 10:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/24 12:11 ] [ 編集 ]

Re: バドコーチさんへ

いきなし上級レベル過ぎましたかね?
このラケットは結構癖があるようですが、今までたいしたラケット使ってなかったんで、すんごく楽しいです。
どのラケットもそうかもしれませんが、きちんと面でとらえないとさっぱり飛んでくれないってのがなかなか気難しい女を相手にしているようで、なんともいえない快感がたまりません。
このラケット使ってから、クラブの小学生どもが私のスマッシュに対応できなくなってきました!!うれし~!!
[ 2010/12/24 14:47 ] [ 編集 ]

その気持ちよくわかります

>なかなか気難しい女を相手にしているようで、なんともいえない快感がたまりません。
その気持ちよ~くわかります (^o^)
ラケットって、価格が上がるほど、癖が強くなるように感じます。
Yonex,MOAA,薫風とラケットを触ってきましたが、
残念ながら Wilson はないんです。
また、使用感などアップしていただけると、今後の参考になるかも。 orz

[ 2010/12/24 14:59 ] [ 編集 ]

Re: みゃーこさんへ

このキラキラがたまりませんよねぇ。しかし、注目されてもへたっぴだったらはずかしいので、しっかり練習です。
だけど、田んぼのスズメ避けはないっしょ~。ははは。
テンションは同じ体育館で練習している高校生やサークル仲間の同級生などをリサーチした結果、24が1番多かったんで、24で張ってみました。
いままで20で張っていたんで、最初ちょっとびっくりしました。
ガットはYONEXのBG66 ULTIMAXを張ってみました。
これがまたいい音するんですわ!!
GOSENのニューラケットですかぁ。でも、お高いんでしょう?
ArcZ/はジュニアクラブのI君がヒダヤットモデル持ってまして、テンション22だったんですが、やっぱり良いラケットですね。
あと、I君はNS9900も持ってまして、それはそれでな~んか打感がいまいち嫌いな感じ。
かといって、今回買ったK-BRAVEがすんごくいいか?っていったら・・・・わっかりませんよねぇ。ははは。
まぁ道具もそろったし、あとは腕を磨くのみ!!

有馬記念・・・・・・。残念でしょうがありません。

しかし。

逆に買いやすくなったような気がします。

がんばるぞー!!
[ 2010/12/24 15:17 ] [ 編集 ]

Re: バドコーチさんへ

わかりますか~。ははは。

私こそ上級レベルのラケットは何度か試しに打ったことはあっても、長期間使ったことがありませんし実際宝の持ち腐れ的な要素もたっぷり含んでおりますので、少々感想に乏しい部分があるかもしれませんけど、私個人の意見ですと、スマッシュがえらいことになります!!ははは!!角度、スピード共に上々ではないでしょうか。
ただ、攻撃的なラケットなんでレシーブが少々きついかと。シングルプレーヤー向きでしょうか。
そんなことはわかってるわ!!と、言われそうなコメントですが、もう少し使い慣れてみるといいコメントができるかもしれません。
ただ、私が今まで触ってきたラケットで一番「これいいな!!」って思ったのが、アーマーテックの600ですかね。
それを買おうか迷ったんですが、店長のオトコに負けました。
[ 2010/12/24 15:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/24 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badhajimemajita.blog86.fc2.com/tb.php/46-d40fe6ba





