スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バドを初めてから。その2

バドを始めてから5ヶ月になります。

習い始めたころの事でも少々書きますね。



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
うちの子たちが通っているバドミントンクラブの練習日。

最初は楽しくやっていました。

う~ん。さっぱり上達しないねぇ。

でも、始めたばっかりだしこんなもんかな?って思ってたんです。

そんな中、5月9日に市民体育館でABC大会の地区予選がありまして、今回は不参加でしたが、どんなものか見学に行きました。

そこで見たものは・・・・・・・。


はい、うちの子たちが試合に目もくれず遊びまくっていました。


ま、こんなもんですかね。


でも、はっきりいってクラブの練習だけじゃ試合にならないな。

ってのが正直な感想でした。


見学してみて逆におっさんの心にがついちゃいました。

うちのクラブにはお父さんが経験者の子がいまして、その子の父親に相談してみたら平日のクラブの練習日以外は市民体育館で練習しているらしく、うちの子たちも時間が取れる日だけでも練習に行くことにしました。

でも、連れてはいけるけど教えてくれる人がいない。

しかたがないのでおっさんコーチになりますよ!!

思いっきりドシロウトですがね!!

それからというもの、インターネットを駆使し練習メニューを作ってみたり、実際自分も打てなきゃ教えることができないと思いましてラケットも買いました。


はい、うちの子たちさっぱりやるきなーし

難しいですね。


今日はこの辺で。


では、また。
スポンサーサイト
[ 2010/09/30 20:13 ] バド日記 | TB(0) | CM(2)

これから北海道は寒くなるでしょうけど
ご家族みんなで頑張ってくださいね~v-218

応援してます~v-81
[ 2010/10/01 13:11 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

コメントありがたいです。
今年はなにやら秋が来る前に冬が来そうですね。

体育館も寒くなるし、冬用のシャトルも買わなきゃなぁv-276

[ 2010/10/01 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badhajimemajita.blog86.fc2.com/tb.php/3-d248d738





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。