



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がんばれ我が子!!

今までABC、全小、○○町オープンと、3回試合を見てきました。

今日は試合を見て私が感じた事を少し書きますね。



↓ピヨッとよろしくお願いします。大変喜びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます。
最近、特に酷くなっているかもしれないのですが、かなり涙腺がゆるいようです。

運動会や、学芸会などで涙をこらえるのがやっとです。

卒園式は鼻水が止まりませんでした。


そして、バドミントンの試合。


我が子はさっぱり活躍しないので中々涙を流させてくれないのが残念ですが、びっくりしました。


この間の○○オープンでの事ですが、試合の最中に泣いてしまって試合にならないという事が起きました。

相手が強すぎたんですが、1セットを21-2でとられて、2セット目が始まり、連続5点ほど入ったところです。

号泣です。


そんなの見せられたらおっさんたまりませんよ!!

その子につられておっさんの目頭も熱くなりました。

悔しいんでしょうね。


その後、試合は進み、準々決勝までやってきた所で、またそれは訪れました。

このあたりから負けた選手が泣き出すんですね。

やっぱり毎日毎日きつい練習してきて、試合で負けると悔しいんでしょうね。


うちの子らにはまだ試合で負けて悔しいっていう感覚がないようです。

それは多分たいして練習もしていないって言うのもありますが、試合に勝つ喜びをまだ知らないんですね。

普通の子なら、試合に勝つって事はそりゃ練習も努力も必要です。


でも、今から恐ろしいんです。


もし、我が子ががんばって練習し、試合で負けて泣いてしまったら!!


涙をこらえる自信がありません。


それも、スポーツの醍醐味でしょうか?


そんな悔し涙流してみたいです。



がんばれ我が子!!



今日はこの辺で。


では、また。




[ 2010/10/08 21:44 ] バド日記 | TB(0) | CM(4)

初めまして。

なんかわかります。

私は泣き入りますよ。

子供も。負けるのが悔しいのですが。
あれだけがんばったんだから・・って思うんですよね。
私も・もういいかな・・これだけがんばっているんだし・・って思う時あります。でも娘もあきらめていないのに・私があきらめてどうするって思った時もありました。

しかし・・正直。自分のバドやってる方が楽です・・・
[ 2010/10/09 00:14 ] [ 編集 ]

悔し涙よりも

「ここまで来れたのもひとえに父のおかげです。
 うぅ、おとーさん、ありがとうございますぅぅ・・・」
と、優勝インタビューで泣かせてもらいましょ。
リンクいただきますね。どうぞよしなに。
[ 2010/10/09 05:40 ] [ 編集 ]

おっかぁさんへ

コメントありがとうございます。
試合している我が子よりも先に親が諦めちゃだめですよね。
私自身も『まだ始めたばかりだしね』とか言って結構妥協している、いや現実逃避なのかもしれないですし、初心者って言葉に逃げているのかもしれませんね。
思っているより子供達は一生懸命ですからね。
試合の時だけじゃなく練習の時も一生懸命やってほしいものです。
[ 2010/10/09 13:52 ] [ 編集 ]

やまとげるまんさんへ

それこそが!!
本当の涙を流す時なのかもしれませんね。
優勝インタビューかぁ。今まで想像もしたことなかったですよ!!

『お父さんと中継がつながってます!!』
なんてことになったら・・・・・すいません、はしゃぎすぎました。

リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
[ 2010/10/09 13:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badhajimemajita.blog86.fc2.com/tb.php/13-8b7a1dc7





